Top    

20型液晶と停電と 



職場で使っている計算機のディスプレイが、新しい20型液晶になった。わーい、1600×1200の画面は広いなぁ。これまで使っていた17型に比べて、約1.5倍の画素数だ。しかも値段は1/3に下がっている。技術の進歩に感謝。これでテキスト書きとかお絵描きソフトウェアの画面をいくつも同時に開いて作業できて、はかどるはかどる…なんて調子に乗っていたら突然の停電。わずか1秒未満の瞬停だったけど、計算機はダウンして書きかけのテキストは見事に消えた。何事かと思ったら、廊下の配電盤をKさんが開けて操作している。Kさんの部屋でブレーカーが落ちたので、復電させようとして操作していたところ、間違って私の部屋のブレーカーをOFFにしてしまったらしい。「あ、間違っちゃった。ごめんごめん」なんて屈託ない笑顔で謝られては、怒る気にもならないですね。画面が広くなった分だけ、今日は心を広く持って、打ち直し作業に戻ります。 

Posted: 金 - 1月 6, 2006 at 11:46 PM      コメントを読む/書く


© Kameno external memory