Top    

iPod e-9 



注文していたiPod ×10-9 が届いた。小さくて軽くて4 GBもの容量を持つUSBメモリーだ。これまで使っていた256 MBのUSBメモリーに比べて、bit当たりの単価が1/3と安価なのも嬉しい。これで、出張先で取得した観測データを運んだり、プレゼンテーションファイルを人に渡したり、OSをインストールして起動ディスクにできて便利だ。デジタルカメラで撮った写真も保管して、液晶画面で見ることができるのですね。有効利用しようっと。
え、これ音楽を聴く機能も付いてるんだ。あれ、おまけにイヤホンなんて付属してるぞ。Macに接続すると、あら不思議、勝手にiTunesの曲をダウンロードして聴けるようになるとは。結構いい音質ですね…って、決してこれで出張の移動中も音楽を聴いてリラックスしようとか、自分へのご褒美だとか、誰もくれないクリスマスプレゼントの代わりだとか、仕事が捗らない憂さを物欲で晴らそうなんて思って買ったわけではないですからね。あくまでも真面目なお仕事用USBメモリーとしてのiPodなの! 

Posted: 金 - 12月 2, 2005 at 10:33 PM      コメントを読む/書く


© Kameno external memory