Top    

サーバーの頭をすげ替え 



職場のメール&webサーバー入れ換え作業。これまで8年前に購入したPowerPC G3 400 MHzを利用してきた。メールとwebだけなら処理はこの程度のCPUで十分間に合うのだけど、近頃迷惑メールが急増してその振り分け負荷も高くなってきたし、ユーザーが抱え込むメールの容量も増えてwebmailなどのサービスがかなり重くなってきた。そこで、PowerPC G4 1.25 GHzのマシンに入れ替え。ハードディスクも新品にしてRAIDを組み、データを移行して再起動したところ、突如ハードディスクを認識しなくなった!?サーバーを止めておく時間が長引くのもまずいので、ここは一旦昔のHDDに戻してとりあえず動作させる。HDDは古いままで不安だけど、CPUが早くなった分だけ処理はストレスがなくなったようだ。さて、どうやってHDDを復活させようか。 

Posted: 土 - 9月 10, 2005 at 11:19 PM      コメントを読む/書く


© Kameno external memory