Top    

教科書ってむずかしい 



ずっと〆切を過ぎて編集者に迷惑を掛けっぱなしだった原稿をようやく脱稿。ふぅ。連山縦走の最初の峰にたどりついた気分で、重いザックを一旦降ろし、これで一息つけます。まだ問題がないわけではないけどね…最大の問題は、70ページの予定が94ページもあることだ。増頁に応じてもらえるでしょうか。

ところで話は大きく変わるのですが、私の使っているカナ漢字変換では、「ぞうけつ」と打っても「増頁」に変換してくれないけど、「ぞうぺーじ」と打つと「増頁」にしてくれるのですね。「頁」ってもう英語なんだ。「釦」という字も「ぼたん」で変換されますね(音読みは「く」なんですけど、知ってました?)。

さーて、与太話はこれくらいにして、次の宿題に取りかかろう。 

Posted: 水 - 5月 17, 2006 at 07:18 AM      コメントを読む/書く


© Kameno external memory