Top    

昼休みのお散歩 



計算機のモニター画面を見つめていたら眼がしょぼしょぼしてきたので、お昼休みにキャンパス内を散歩した。風がまだ少し残っているけど、青空が抜けるように高くて心地よい。桜の蕾はまだ堅いようで開花はまだ先かな。野蒜が大きくなってきて、もうすぐ食べ頃のようだ。ふと足元に鳥の巣を見つけた。地面に営巣するとは考えにくいから、きっと昨日の強風で吹き飛んできたものだろう。嵐の日に野鳥たちは大変だ。南西面の国分寺崖線に立つと、調布飛行場の彼方に奥多摩や丹沢の山並が見渡せる。この景色を見る機会が減ってしまうのは残念だな。遠望を楽しんで眼が癒されたところで、職場にもどろう。 

Posted: 月 - 3月 20, 2006 at 10:59 PM      コメントを読む/書く


© Kameno external memory