火 - 10月 31, 2006

10月のワンゲル係数 


ゼロでした。10月はせっかく好天の日が続いたのに、もったいないなぁ。
ちなみにエンゲル係数は10.9%。節約の日々です。 

Posted at 10:23 PM     コメントを読む/書く

土 - 9月 30, 2006

9月のワンゲル係数 


山には行っていないのに0.9%とゼロでないのは、シャツを買ったから。ちなみにエンゲル係数は8.6%でした。節約は美徳なり、でもお金より大切なものへの支出は惜しみなく。 

Posted at 11:36 PM     コメントを読む/書く

木 - 8月 31, 2006

8月のワンゲル係数 


大学の夏休みは9月末まであるけど、8月31日は「夏の終わり」という刷り込みがあります。7月も8月もワンゲル係数はゼロだったけど、そんなことはどうでもよいです。無事に済んだことに、何よりも感謝したいです。 

Posted at 07:47 AM     コメントを読む/書く

水 - 5月 31, 2006

5月のワンゲル係数 


開聞岳の山歩きができたので、1.3%でした。ゼロじゃなくなって嬉しい!
ちなみにエンゲル係数は12.2%と増大。うーむ、外食を減らさなくては。 

Posted at 07:46 AM     コメントを読む/書く

日 - 4月 30, 2006

4月のワンゲル係数 


一度も山歩きできていません…ので、当然ゼロです。ちなみにエンゲル係数は3.8%でした。今月は支出が収入の2倍以上という苛酷な経済状況でした。おそるべし引越費用! 

Posted at 12:02 AM     コメントを読む/書く

金 - 3月 31, 2006

3月のワンゲル係数 


一回も山歩きをしていないのに、靴のソールを張り替えるなどの費用がかかって、3.9%でした。山歩き復活の道は遠いなぁ。
ちなみにエンゲル係数は5.9%でした。好調です。 

Posted at 07:04 AM     コメントを読む/書く

火 - 2月 28, 2006

2月のワンゲル係数 


1回の丹沢山行だけでなく、手袋とパーカーを購入した設備投資で、8.1%でした。ちなみにエンゲル係数は5.0%です。切り詰めて節約した1ヶ月分の食費より、一着のパーカーの方が費用が嵩むなんて、何かお金の使い方を間違っている気がするなぁ。 

Posted at 10:13 PM     コメントを読む/書く

火 - 1月 31, 2006

1月のワンゲル係数 


家計簿をつけ始めたので、今月から母数を総収入でなく総支出に変更しました。といっても、ゼロなんですけどね。ちなみにエンゲル係数は7.3%でした。 

Posted at 08:35 PM     コメントを読む/書く

土 - 12月 31, 2005

12月のワンゲル係数 


軽登山靴購入のの3.5%でした。今月は一度も山に行っていません。今年の山行回数は計11回で、月1回のペースを割り込んでしまいました。情けないけど仕方ない。こういうときもあるさ。 

Posted at 10:17 PM     コメントを読む/書く

水 - 11月 30, 2005

11月のワンゲル係数 


2.2%でした。内容は節刀ヶ岳の山行1回だけ。ここのところ、山行回数も少ないし設備投資もしていないので、ワンゲル係数も低迷気味です。 

Posted at 07:03 AM     コメントを読む/書く

月 - 10月 31, 2005

10月のワンゲル係数 


九鬼山に行っただけで、1.5%でした。紅葉の季節に山歩きができないのはつらいけど、まあ、こういうときもあるさ。本業をがんばろう。 

Posted at 12:22 AM     コメントを読む/書く

金 - 9月 30, 2005

9月のワンゲル係数 


ゼロでした…もう、涙も出てこない情けなさ。明日こそ挽回するぞ! 

Posted at 11:25 PM     コメントを読む/書く

水 - 8月 31, 2005

8月のワンゲル係数 


1.4%でした。最後の週末に、帳尻合わせのために近郊を歩いてきただけだからなぁ。まあ、隔年で8月はこうなるから仕方ない。夏山は来年に期待です。 

Posted at 09:59 PM     コメントを読む/書く

日 - 7月 31, 2005

7月のワンゲル係数 


は11.9%でした。内訳は2回の山行(蔵王と笊ヶ岳)です。蔵王は大して歩いていないのでちょっとズルした気分だったのを、月末の笊ヶ岳山行で辻褄を合わせました。 

Posted at 10:03 PM     コメントを読む/書く

木 - 6月 30, 2005

6月のワンゲル係数 


は4.5%でした。霧島を歩いた1回きりの山行です。出張を利用しなかったらこんな安価には済まなかったのでしょう。役得です。 

Posted at 10:11 PM     コメントを読む/書く

















©