Top    

節分のひとこま



節分の研究室
大学は試験期間中です。試験問題と解答を黙々と作成していたら、研究室の学生たちが「スペクトル分解能がどーの」「ビット分布がこーの」などと議論を始めます。卒論・修論の提出が間近で、熱心にやっているなぁ…と思ったところに、鬼の面を被った別の学生が乱入。すかさず、さっきまで議論をしていた学生が豆で対抗し始めました。そうか、今日は節分か。さっきまで熱心に議論のふりをしていたのは、この乱入の演出だったわけですね。疲れた頭がリフレッシュできました。
ちなみに投げていた豆は大豆でなく落花生。なるほど、これなら撒いた後でも食べれますね。少しおすそ分けをいただきました。


Posted: 月 - 2 月 4, 2008 at 12:21 AM      コメントを読む/書く


© Kameno external memory